忍者ブログ

にゃむっと参上

元:にゃむでもわかる放置少女の育て方 現:にゃむっとした何か

にゃむのゲーム歴

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にゃむのゲーム歴

にゃむの好きなゲームは、一番を決められない性格なので、
「これ!」って挙げられないのですが

Wiz3、DQ3、FF3、Ys1&2と、
古典的JCRPGが好きです

ジャパニーズ コンピュータ RPGね

DQ3は今でもたまに遊ぶほどですね!FCかGBです
不要な場所へ行かず(アリアハン→レーベ→ポルトガ→バハラタ→サマンオサ)、宝箱も取らず、
レーベとサマンオサの店売り装備だけでクリアしようとして、
(ゾンビ/ドラゴンキラーと魔法の鎧と水鏡の盾と革の帽子)
カンダタ2打倒に勇賢賢賢ならLv12くらいは必要と分かって大変でした
ダーマまでは無戦闘で行ったので初討伐がメタルスライムですよ

Wizは輪をかけてパーティメンバーを妄想する事が多いです
6と7なんてプレイ時間は電源入れただけの数分で、妄想しかしてないです
妄想を書き出して漫画家なろうとした時期もありましたね

FFと言うか□だとサガ、黒鳥、聖剣もたまに遊びます
聖剣はGB、サガは123とフロンティア1とミンソン

クロトリはDSの図鑑最低枠プレイしようとして、
ジャリー青、ミアンヌ、魔王のしもべ+ディアブロス、ヤクラまで行けましたが、
さすがにドラゴン戦車相手に木刀は自殺行為でした
当然買い物もしてなきゃ宝箱も開けてませんしね

メガテンは妄想が捗りますが、やったのはラストバイブルですね
あ、SQも良かったけど、にゃむは難しくて1の表までしか行けてません

にゃむは「JCRPGはリソース管理ゲーム」と定義しているので、
PRGじゃないんですが、お使いゲームとしてケルナグールが好きですね

あと、カエルの為に鐘は鳴るとか、いいですよね

ファルコムに入社しようと思うほどに好きになって、
特にロードモナークが好きです
それからヴァンテージマスターが好きです

PCゲームでハマったのがルナティックドーンですね
Windows版の開かれた前途限定ですが、だいぶやってました

ローモナみたいに見てるだけのゲームが好きで、
コンパイルのジオコンフリクト3のようなゲームが出るのを待ってます
メンバー、装備、作戦を決めて、AIがダンジョンに潜るゲームです
FFXIIのガンビットは良かったですね

ライフゲームがビジュアル強化されたらずっと見てる、かも?

ポリゴン化世代機の後は、
リッジレーサー、バイオハザード、
そして一撃殺虫!!ホイホイさん

ポップン、DDR、ギタフリは当初やっていて、
DDRの指プレイとポップンの5ボタンプレイ以上はできないとわかりました

世代なんで格ゲーもスト2から順に、
KOF96、ジャスティス学園なんかが好き
ジャス学は格ゲーよりオマケゲームの方が好きなんですがね

"最近の"ゲームだとお姉チャンバラvorteXとZかな

PS・・4? すいっち? ういい? すちーむ?
知ってはいますしWiiと3DSでVCはやってましたけどね
にゃむはPS3で止まってます

今は放置少女とコイン&ダンジョンと暇つぶしゲーだけっすね

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
にゃむ
性別:
非公開
職業:
副隊長、師範代
趣味:
妄想
自己紹介:
常に妄想にまみれている
にゃむっとした何か

ケモミミスキーが高じてホロゲマズとか好き
後ぽんちゃんとかちーちゃんとかチャイカとか

かわいい>ちいさい>かっこいい>おおきい、で好き、かな?

かわいいは正義!ちいさいは至高!
かっこいいは厨二!とても...おおきいです…

アバンテJr.とか邪虎丸とかFTOとか
ゴウザウラーとかライブロボとか
ZXとかシャドームーン&ブラックサンとか
超絶美形主人公とか賢王とか大魔導士とか

好きなガンダムは
V2A+メガビームシールド+メガビームライフル
ディープストライカーとハミングバード
ウーンドウォートちゃん

好きなゲーム機は
ワンダースワン、GBミクロ、 Xperia PLAY

好きなスマホは
jelly、palm phone、rakuten mini、iPhone4S

RSS

P R