忍者ブログ

にゃむっと参上

元:にゃむでもわかる放置少女の育て方 現:にゃむっとした何か

新転生

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新転生

以前はLv100かつ戦役65を突破で転生してました

育てたLv100装備と副将でこの壁を突破するまでが、
第一の区切りでしたね


昨日の大工事から、転生用のボス5体を倒せば転生できるようになりました
挑むためにはLv100が必要です


いやあ、大工事でしたね(^^;
にゃむは4人ともLv140超えなので、この転生の感触はわかりません

弓にゃむと剣にゃむはLv150超えだし、
にゃむさん入れて3人とも鍛えてますから、
主将一人で突破しました

なので、主将一人で挑むのかと勘違い
直前の物語から月英、星彩、三娘と挑むのかな~
とも思いましけどね

ただ胸にゃむは鍛えてないので、見事に負けました
副将入れたいつもの陣営で挑めます

…ってか、主将のみで挑んだのは、
最近陣営を主将のみにしてるにゃむだけか


転生時にUR結晶を10個貰えるので、専属武器URを1つ作れます
そこそこお高いアイテムですからね、これは嬉しい
※逆ににゃむは唐突にゲットできたアイテムに戸惑いを隠せない


ちなみに弓にゃむと剣にゃむはLv150を超えています
Lv150を超えると次の転生ボスと戦えるようになり、
倒すとUR閃結晶が20個貰えます

新たな装備、深淵装備が作れます、が
混沌装備Lv150が無いと深淵には進化できないので、
先はそこそこ長いです

「深淵を覗く時、深淵もまたこちらを覗いているのだ」


転生すると何が変わるのか?

転生までがチュートリアルで書いたように、
転生後でできる大きな違いは進化装備の進化ですね

王者、竜神、日月神、混沌
今後は混沌から進化した深淵も進化装備の一種になりますね


そしてこれからは「主将交代」と「天命スキルの進化」の2つが付きます


天命スキルの進化と言うのは主将のパッシブスキル"天命"を進化させると、
主将のパラメータ・素ステータスが平均5千増えます

主将特化してるにゃむさんなら嬉しいですが、
このくらいじゃ副将に追いつけないので、
気づけない人もいるかも知れないですね…

ちなみに天命
武将の武の天命は戦闘が長引いた際に与ダメが増すというモノ
戦闘は短くしたいので、あまりうれしくないですね

謀士の知の天命は法術会心ダメージの上昇
書くと長くなるくらい、謀士不遇だった理由の一つですね

弓将の技の天命は相手HPの1.数%をダメージ上乗せできる
対戦役ボスのエースになれる可能性があるんですね

やっぱり弓子なのですよ!


主将交代は一次転生で一つ、二次転生でもう一つ=つまり3種全部、
交代できるようになります

武将主将の眩暈ループや鉄壁の号令、謀士主将の氷鎧など、
「今更やり直せないけど、主将があっちだったらどうだったんだろう?」
をする事ができるようになります

にゃむは浮気はしませんよ?
弓子一筋ですよ?


と言うわけで、転生に主将強化が付きましたが、
副将を超えるような超強化ではないため、ただのおまけですね

フル混沌、強化平均+100超え、神器平均Lv10超え、宝石平均Lv7超え
当然鍛錬も極振りして、SSR単騎特化を超えたかな~くらい
URくらいまではあるといいな~ってところかな


新転生よりも大工事のお詫びの品が多彩多量過ぎて、
にゃむの思考が止まってます

後ほどまとめてみますが、、、
胸にゃむの時みたいに確認のためもう一度やる気は起きないので、
思い出し感想という書き方になります

では

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
にゃむ
性別:
非公開
職業:
副隊長、師範代
趣味:
妄想
自己紹介:
常に妄想にまみれている
にゃむっとした何か

ケモミミスキーが高じてホロゲマズとか好き
後ぽんちゃんとかちーちゃんとかチャイカとか

かわいい>ちいさい>かっこいい>おおきい、で好き、かな?

かわいいは正義!ちいさいは至高!
かっこいいは厨二!とても...おおきいです…

アバンテJr.とか邪虎丸とかFTOとか
ゴウザウラーとかライブロボとか
ZXとかシャドームーン&ブラックサンとか
超絶美形主人公とか賢王とか大魔導士とか

好きなガンダムは
V2A+メガビームシールド+メガビームライフル
ディープストライカーとハミングバード
ウーンドウォートちゃん

好きなゲーム機は
ワンダースワン、GBミクロ、 Xperia PLAY

好きなスマホは
jelly、palm phone、rakuten mini、iPhone4S

RSS

P R