忍者ブログ

にゃむっと参上

元:にゃむでもわかる放置少女の育て方 現:にゃむっとした何か

にゃむっとPC Ver.2

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にゃむっとPC Ver.2

コンセプト:ピカピカのにゃむっとPCが完成しました
リテールクーラーが風切り音出してたのとPowスイッチが剥き出しだったので、
光るCPUクーラーと光るPowスイッチを買いました

後はどうやってモニタの上あるいは左右の壁に設置するか?です



上はスタンディングモードかつ押し入れ照明オフモード
右上のmac miniも起動させてやりゃ良かったね

当然、仮置きの左下で主張しているのがにゃむっとPCです



押し入れ照明オンにしてデスクモードにしました

壁と天板?を何色にしようか悩んでます
「チープ」もテーマなのでとにかく安くて良いものを探してます
ひとまずリメイクシートか?
パンチングボード立てるか?
透明マットの下にポスターでも挟むか?
壁もポスターで?

CPU:Athlon 3000G
M/B:光るマザボ(B450M Steel Legend)
RAM:光る8GBの2枚セット(LEVEN)
SSD:光る256GB(XPG)
POW:光る550W(Thermaltake)
Fan:光るCPUクーラー(GOLDEN FIELD)
SW:光るスイッチ(JYLTT)
KB&マウス:ゲーミングデバイスセット(Havit)
アンプ:PRCの青歯付(Nobsound)
スピーカー:Technics SB-M20
モニタ:世界の亀山

ちなみに自慢していた80インチ9.2chホームシアターは
引っ越しの際に処分する事になってしまったのさ
半分嘘ついてごめんにゃ

そうそう
このHavit「Magic Eagle」のゲーミング3点セット
3,200円で光る赤軸と光るマウスとマウスマットが手に入った事はとても良い
初めてのメカニカルキーキーボードとしてめっちゃ優秀だろう

ゲーミングマットがどんなものか知る事ができる
特にMagiEagleの大型マットは割と使用者多いみたいじゃん
折られて届くと長い事折られ跡、折り癖が残るね
マウスバンジーを使おうとする理由もなんとなくわかったよ
にゃむはPCゲームしてないけども。
一応、にゃむのはそんなに臭くなかった

次は光るマットと金属マウスパッドを試してみようと思う

ゲーミングマウスとは言い難い、光るマウス
商品写真とロゴが違った(字の部分がない)
現物はとてもチャチイと感じるプラスティック
ダイソーの500円マウス(ゲーム用)よりは良いだろう
ケーブル的に考えて

通常時は今までのエレコムの無線マウス&KBにしよう
映え用としては十分に光ってくれている

士郎正宗デザインマウスを使っていたにゃむとしては、
Mad Catz風のメカニカル風マウスに目をつけている
あと、レッドラゴンのボタンいっぱいマウスとか

問題はチープに反するのしか無いって事だ
DarkWalkerに付属のマウスが見た目に良ければいいんだがにゃあ

そしてメインの赤軸キーボードである
にゃむはずっとパンタグラフでした
家でも仕事に合わせてパンタグラフでした

割と最近、家も職場もメンブレンになりました
つまり初メカニカルです

メカニカルのこの打ち心地は悪くないですが、さすがに1日じゃ慣れませんね
片手打ちが割と頻繁な人なので日本語フルキーのヤツも欲しいところ

映え用(今更笑)にこいつで部屋晒し写真撮って
普段はエレコムのキーボードにしちゃおうかな

でもね?
この子、赤 黄 緑 青 紫の斜めラインでしか光らないの
単色統一とか不可能以前に五色で確定しているの
21種の光り方も点滅パターン変更のみ

というわけで部屋晒し熱が再燃した原因の
e元素のキーボードを次に狙っています
こっちの子は単色統一とかいろいろできるらしいよ

あとねー左手デバイスとー右手デバイスとー
ヘッドホンスタンドとーヘッドホンとーマウスバンジー!

全部「必要ない物」だから先の話だねー

最後に光るCPUクーラー
リテールの耳障りな風切り音の代わりに、普通に音が大きい
気にならない音なんだけどね
そして色の変化は 無い !
やっぱ安モンじゃだめだな

じゃにゃー

拍手[1回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
にゃむ
性別:
非公開
職業:
副隊長、師範代
趣味:
妄想
自己紹介:
常に妄想にまみれている
にゃむっとした何か

ケモミミスキーが高じてホロゲマズとか好き
後ぽんちゃんとかちーちゃんとかチャイカとか

かわいい>ちいさい>かっこいい>おおきい、で好き、かな?

かわいいは正義!ちいさいは至高!
かっこいいは厨二!とても...おおきいです…

アバンテJr.とか邪虎丸とかFTOとか
ゴウザウラーとかライブロボとか
ZXとかシャドームーン&ブラックサンとか
超絶美形主人公とか賢王とか大魔導士とか

好きなガンダムは
V2A+メガビームシールド+メガビームライフル
ディープストライカーとハミングバード
ウーンドウォートちゃん

好きなゲーム機は
ワンダースワン、GBミクロ、 Xperia PLAY

好きなスマホは
jelly、palm phone、rakuten mini、iPhone4S

RSS

P R