元:にゃむでもわかる放置少女の育て方 現:にゃむっとした何か
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大きくは駐屯の逆です 残り15分を過ぎて落としたら勝ち →なので対反攻駐屯しなくて良い 早くに落城したら15分後に反攻される →残り時間守れたら真の落城 =>残り時間分のデバフタワー建てたら勝ち 反攻で21:45までに落城し返されたら負け 21:45までに落とせなかったら負け ----- Q.クエスチョン A.アンサー R.リ(駐屯側のつもり) ○反芻ポイント Q.入口にでかい壁があった場合 A.デバフ隊を突撃させてから主力を当てれば、壁より弱い主力でも抜ける 正確には 防御値とHPを抜けるだけ削って、残HPを抜ける副将を当てれば良い 戦闘が攻めから始まるので防御値を落として一撃で仕留めれば良い デバフ隊は最大数の4名×10段が目安 ただ弱姫でも少なくとも一人目の最初の一撃は出せるので、 主力でなくてもいずれは抜ける R.入口にでかい壁を置いて攻城側の大主力orデバフ隊を消耗させるといった作戦 前重などと呼び、かなりポピュラーな作戦 発展でデバフを1段だけかませる、弱強弱強、半端に強いの数段 などの嫌がらせがある ○「攻め側は時短のためにデバフ隊は最大数の4名で」 「防御値を削れば良いので防御連勝デバフ最大の40人になる4名10段が目安」 !36名倒したと表示されていて、4名がアタックしていれば40人! Q.敵デバフ隊を倒していって次の壁が見えてきた A.攻めもデバフ隊を積んで、次の主力を当てれば主力のロスが少なくベター 脳死プレイと言うか無言連携などでは 主力の後にデバフ隊4名×10段を積んで、攻めタワーが減ったら繰り返す方法がある 序盤の時間がある時はこれか、 主力のみ当てて壁に当たってから考える 中盤はむしろ無言連携しつつ調整、 したいけど攻城は並べ替えできなくてやきもきする 終盤はデバフ隊の時間がもったいないので、 主力だけガン積み R.持ち副将が少ないと攻めの方が有利なだけで、 中盤、終盤にかけては臨機応変に並べ替えできる守りの方が有利 システム上わ、理論的にわ?、恐らくわ ただまあ 主力とデバフ隊 積んで様子見の攻めの方が楽 しかし 時間を延ばせば良い守りの方が有利っちゃ有利 でも数は力の通り、弾数次第 ○「序盤は主力のみ壁見て考える」 「中盤は主力+デバフ隊(4名10段)の繰り返し」 「終盤は主力ガン積み」 Q.壁だけが立ちはだかっている A.デバフ数と戦力差を把握できればその駐屯は破れるかも知れないが、 更に湧いてくるとなるとどうしようもない 相手同盟の戦力把握が必要 R.傾国では、鯖内では相手戦力を把握しようと思えばできるので、 むしろ群雄時のテクニックとして、全戦力を見せない がある ただ相手の心を削るという意味では、 壁でなくともどんどん湧いてくるのは嫌 ○そびえる壁に立ち向かうために主力を鍛えてあげましょう Q.めっちゃ高いタワー建てられた A.がんばって削ってください ○軍師の読みあい勝負ですよね 基本的には攻め側の手を守り側が読んで対処するゲームですが、 守り側が攻めたっていいじゃない 攻めは守りの反対です 一段一秒が勿体ないのでデバフ隊は最大人数の4名で当てます 反攻の使い方が逆なので、 守りは早落とされて反攻で取り返すか45分守り切るの大きい2択 攻めは 早落としで残り時間守り切る 残り15分のギリギリで落とす 放っておいて終了ギリギリに落とす の 大きい3択になります 駐屯数が多ければ序盤からジワジワと削り続けてもいいし 駐屯数が少なければギリギリを狙うチキンレースしてもいい 相手の手 数を読み当てた方に勝ちが行きます いじょにゃ!