忍者ブログ

にゃむっと参上

元:にゃむでもわかる放置少女の育て方 現:にゃむっとした何か

戦姫無双

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦姫無双

今までの常識を覆す浮気推奨競技
単騎特化の敵

・ベスト配置で始められるか
・相手との様々な相性
・陣地をどれだけ広げられるか

この3つがポイントで、
上2つは運です

いや3つとも運です


どのマップが選ばれるのか?→運
どの城が割り当てられるのか?→運
ベスト配置である事を祈りましょう

誰が相手なのか?→運
どんな戦力?どんな戦法?その他もろもろ→運
相性の良い相手である事を祈りましょう

陣地をどれだけ広げられるか?
これは自分の操作なのですが、
どのマップでどの配置なのかを一瞬で把握するかが勝負
一応、敵戦力までじっくり観察して後から進軍もできなくはないです
とは言え、相手がどう動くかに関わるので、運です


まあ、運過ぎるので、最低報酬だけでも取るべし案も出てますね
放置少女「戦姫無双」無課金向け攻略法&墨石集めのコツ

無課金はもちろん、
今までの効率最高手段の一つ、完全単騎特化の人も、
とりあえずこの案はありかなと思ってしまいます


配布城の隣に金城あったら最高ですよねー
にゃむも最初は金城取って籠城するぜー!
だったのですが、浮気性のにゃむならばこそできる戦法が!

それは100万超えを複数用意して城いっぱい取る


あ。正しくはにゃむのは浮気じゃなくて、
奥義で底上げ作戦だからね
間違えないようにね


金城を取った所で分間4点なわけですよ
青城2つとれば同じ、赤城4つ取れば同じ

けれど金城はみんなが狙うのですよ!


なので、配布城の隣に金城来ても落とせるギリギリの戦力で取る
青城もそう、むしろ金城戦力より青城戦力の方がやや高めでいい

いや、青城の周りの赤城に100万超えを配置して、周りをけん制するのです


金城の遠くから開始で、相手達が金城へ群がっている最中、
近辺の城をギリギリ戦力で落として、
「入り口」を最大戦力あるいはガン積みで塞ぐ

分間点数10点超えなら概ね勝ち

つまり赤城6基、青城2基
またはマップによっては青城3基と赤城4基もあり


「入口」の見極めが大事ね
上下左右どこかが2本線だけで繋がってる個所のあるマップがあってね
その2城だけ守れば後ろの城を全て守れる
ってのが理想
(ちょっと表現に難あり、写真とかいづれ用意したい)

お城5基以上とか、マップ4分の1、2分の1なんて大きく見なくても、
守らなくてもいい城をどれだけ増やせるか
これがポイントです


主城 - 空き城 - 空き城 - 一般城なんて最高ですよね

主城はひとまず駐屯不要ですから、
一般城の周辺に攻め入ります

単騎特化なら2番から9番の4人組で2城攻略
それから空き城にギリギリ戦力で突っ込み落とす

10人しかいない場合は10位と9位で空き城を落とせるかが勝負

両端に守備隊を置いて、復活タイムが来たら空き城の戦力も守備へ回す
これで毎分4点

(一般城周りが落とせた場合は若干戦術変わります)


金城は四方へ道が繋がっているのでこのように守る事はできず、
金城へ最高戦力を投入すると、潰されて無駄になる恐れが高い
最低で1分間は守り切らないといけないので、
取るだけではダメってのがポイントです


「入口」を決めて、そこまでを落とせるか否か
落とし切った後に守備戦力がどれだけ残せるか

副将数は最低で10人ですからね

攻城に使ったら守備戦力なんて残らないわけで、
相手も同じくらいなら、
相手戦力をどんだけ潰すか、
こちら戦力をどんだけ残すか、
ってな事になりますわね

本来はね(なんで敵戦力ってあんなに強いんだろうね)


近い戦力のはずなんだけどね~
相手が3人もいるせいか「また虹が!」「また虹が!」
「そんでもってウアサハかよう!」

って弓にゃむ剣にゃむは良くウッサウサにされてます


にゃむはもうアカウントを増やす気が無いので、
無課金時、微課金時の戦姫無双の様子が妄想の域を出ないのですが、
VIP6の胸にゃむの感じからすると、

二軍単騎で途中の城落とし、二軍戦力二人組以上で守り込み城落とし、
主力と、三軍のガン積みで入口塞ぎって感じです。

まあ、VIP9の弓にゃむでもVIP11の剣にゃむでもあまり変わりませんが、、、


にゃむさんはアレです。
十人くらいの赤副将で空き城を占拠しに行って、強いの当たってきたら虹副将も駐屯
周辺占拠したら入口に秀吉、馬良、半蔵、孟獲の四天王をデーンと置きます

類似の戦法を使って来られたり、
後出しで蹴散らしていく戦法を使って来られたり、
そもそも同じ陣地を狙う人とぶつかると、
負けます


複数育成の壁は高いですが、サブアタッカーの育成も今後論点になりそうですね


育成は済ませたか?
運営にお祈りは?
マップの隅をササっと占拠し高みの見物する戦の準備はOK?

拍手[3回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
にゃむ
性別:
非公開
職業:
副隊長、師範代
趣味:
妄想
自己紹介:
常に妄想にまみれている
にゃむっとした何か

ケモミミスキーが高じてホロゲマズとか好き
後ぽんちゃんとかちーちゃんとかチャイカとか

かわいい>ちいさい>かっこいい>おおきい、で好き、かな?

かわいいは正義!ちいさいは至高!
かっこいいは厨二!とても...おおきいです…

アバンテJr.とか邪虎丸とかFTOとか
ゴウザウラーとかライブロボとか
ZXとかシャドームーン&ブラックサンとか
超絶美形主人公とか賢王とか大魔導士とか

好きなガンダムは
V2A+メガビームシールド+メガビームライフル
ディープストライカーとハミングバード
ウーンドウォートちゃん

好きなゲーム機は
ワンダースワン、GBミクロ、 Xperia PLAY

好きなスマホは
jelly、palm phone、rakuten mini、iPhone4S

RSS

P R