忍者ブログ

にゃむっと参上

元:にゃむでもわかる放置少女の育て方 現:にゃむっとした何か

副将覚書ー橙1

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

副将覚書ー橙1

太史慈(リリース時から)
VIP6で入手なだけあって対ボス特化ですが有能副将です
赤アバターはVIP9なのでメインにするのは要検討

当たれば3ターン毒を付与つまり第二スキルを取らなければ、
毒→攻撃→攻撃→毒→攻撃→攻撃→毒→・・・
ずっと毒のターン!って事です

毒の間、現HPの3%ずつ削っていきますから、
34ターン毒にし続ければ倒せますね
なるべく長く生かしてやりたいです

もちろん攻撃ダメージも加わりますし、
最初の減り具合はでかいわけですし、
毒だけが決め手にはならないですけどね

それでも高HPのボスを相手にする場合は良いダメージソースです
第二スキルも防御無視ですが、敵HP参照なので対ボス用です

お着替え後は流石に汎用性も広がってますが、
それでも対ボスに有効なスキルですね

橙4名奥義2種を持ち、どちらも有力です
問題はメインにするには多めの愛が必要な子ばかりって所ですね
甘寧とか周泰とか、太史慈自身とか

にゃむさんずでは、メインを取るためにVIP6になるから、
入手時点で奥義用副将になってしまいます

結論と言うか、3万課金したなら貰えます


夏侯惇(リリース時から)
闘技場の武勲1万で入手なだけあって有能な壁、でした
SSRがスーパースペシャルレアだった頃の子ですからね
攻略情報さまよっていると、
「唯一無料で手に入るSSR」なんて見ると思います

今も重宝される援護の初の使い手ですが、
今どきの反射ではなく、ダメージ減少を重視した援護です

代わりに数少ない挑発の使い手で、
ダメージを一手に引き受ける

正に壁、みんなの盾なのですが、
夏侯惇へ育成リソースを割くならメインアタッカーを育てたい
攻撃は最大の防御理論になってしまうんですね

虹奥義1つ、赤奥義3つ、いづれも優秀なので、
その中にメインにしたい子がいると良いですね
蒙恬も謙信も趙雲もメインにはオススメです

にゃむさんずでは、取らない選択すらした子です
結局「駐屯は数だ」でお迎えするんですけどね
挑発は他の子に欲しいくらいなんですけどね

無料で手に入るSSRは増えたので、カコトンに頼る必要はないです
駒増やしとしてゲットするくらいですかにゃ

結論、貰えるなら貰っとけ


黄忠(2017年3月31日)
火傷による対ボス特化の有能副将です
太史慈の毒と効果は同じですが、別の異常なので重複する事ができて、
現HPの3%ずつ、足したら6%ずつ削っていきます

夏侯惇が敵攻撃を引き付けて二人を守り、
太史慈と黄忠でボスを削り殺すと言うのが定石だったわけです
2017年後半あたりは。(前半は副将二人だった)

今でも眩暈ループや奮起や氷鎧によって守ってあげたら、
ボスに当たりさえすれば勝ち確みたいなもんです
更に類似の燃焼も重ねた日にゃもう、ね?

奥義も、太史慈と組んだ命中&会心アップがあります
ただもう1つは赤3人必要だし剣馬超さんが必要と、期待できません
赤は強い子ぞろいで取ってもいいですが、剣馬超さんの方が・・・

にゃむさんずでも命中の底上げ狙いでお迎えしました
メインにするには火力やらが不足かな
さすがに最初期の副将ですからね

結論、ボス戦に詰まってたら起死回生に取ってみるのあり
武将+鍾會で眩暈ループするなら合わせて取るべし


馬超:剣(2017年4月18日)
単体相手ですが3種類もデバフを扱う器用な娘
最初期の出陣副将が2名限定だった時はそれなりとの事でした
今も条件分岐スキルはありますが、
デバッファーならば複数にかけてくれる方が重宝します

弓馬超さんの登場により再販が危惧されています
虹アバまで出てるので、可能性0じゃないですが、
2018年末が最後ですからねぇ

剣にゃむさんが虹馬超を持ってます
らんしゃま、ちぇぇぇぇん、ゆかりさまと一人八雲家してる感
当然、今は二軍落ちです。観賞用です

結論、再販時に余裕があれば取っておくのも手か?
しかし奥義以外に使い道はないだろうにゃ
取る理由は、もう取れないかも知れないから


大喬・小喬(2017年4月23日)
超回復にデバフ全解除、そしてロマン砲
アホみたいな性能だったと聞いております
(そりゃ10万超えならね・・・)

今も性能自体は凄いですが、やはり回復役なんですよね
メインがいて、彼女達もいれば、凄い
サポート役、回復役は一人では活躍できないのが仕方ない

同じサポートの蔡文姫と安副将の甄姫とで法術防御の底上げ奥義
華佗が必要ですがHP上げ奥義もあります
赤翡翠や神将交換券次第じゃあ取ってもいいかにゃ?

結論、無理して取らない
取れるチャンスは逃さなくてイイ


貂蝉(2017年4月29日)
元祖案内の子、まあ今も案内で出てきますけどね
にゃむさんは取った事ないんだ

アタッカーではあるのでメインにする事はできるにゃ
奥義は虹が必要なのでとりあえず取っとく系でもない
愛が全てにゃ

結論、わからにゃい


蔡文姫(2017年5月2日)
未育成でも最初に奮起をかけてくれればメインがパワーアップ
育成すれば死にづらくなり、破甲の付与も期待ができます

奮起はかけた相手の能力値参照なので、かけさえすればP・UP
鼓舞はかける術者の能力値参照なので、育成が必要

奮起は育ててるメインが更にパワーアップとなる

重複すれば凄いけど使い勝手は違い、奮起の方が使いやすい
武将主将の鉄壁の号令や張星彩の星の守護も奮起ですね

星彩のは効果も低い上に第二スキルなのが劣り、
武将主将は開幕にかけられますが、本人が死にやすい
文姫ならお着替えで更に優良になる

加えて6種も奥義を抱えている事
虹込み、赤込みもありますが、SSR以下も3つあります
しかも無料の卞氏との2人奥義でちょいアップもあり!
奥義解放報酬の覚醒丹の方がうまいかも知れない

にゃむ自身が脳筋特攻型なのでこ・ゆのが生かせず、
にゃむさんずでは奥義用副将になってますけど、
ふと陣営に入れたら倒せなかったのが楽に倒せたなんてザラです

結論、蔡文姫は取っとけにゃ


ホウ徳(2017年5月6日)
今じゃアバ取らないと戦力にもならない
初出当時は愛を注げばSSRでも戦力にはなったんでしょうね

着替える毎に単体への殺意が高まって使えるようになる
それでもロマン砲な上に、やっぱSSRのままじゃ弱すぎる

奥義も太史慈込み、赤と剣馬超込みと今や不遇
太史慈いるなら黄忠と合わせて命中上げの良奥義

結論、奥義またはアバター前提で狙ってなければ取らない


卞氏(2017年5月10日)
記念キャンペーンで貰える無料副将
RやSRを鍛えた事があるとこの子が最弱ポジにつく
入手時ステの低さ的にね

赤アバにしたとてSSRに毛が生えた程度
虹まで行けばさすがに花も開く

と言うわけで連勝デバフ専任担当なわけですが、
既に書いた通り奥義の起点になっています

蔡文姫と二人でHP6000と回避値を少々
樊氏、祝融、甘氏でHP42000と防御2000

文姫ちゃんは役立つ子なので取るべきですし
水着娘3人は余裕があれば取っとくといいでしょう

結論、肌色まぶしい


祝融(2017年5月14日)
まずパッシブ2の反射、スキル2の防御無視&大回復が有能
つまり育成しないと活躍は見られない

水着娘奥義は橙と紫で取りやすいからオススメをしてるけど、
祝融はこれと、趙雲込み5人奥義を持ってる
趙雲は赤副将なので取るにコストがかかり、奥義目当てにはハードル高い
その分効果は高い奥義だけどね

反射と防御無視と言う点で対人が主眼の子
反射と大回復と言う点で反射爆弾、駐屯の守護神
と言う活躍ができます

対人で妙に強い子ですが、逆にボスや戦役ではいまいち

結論、メロンに挟まりたい
じゃなくて、余裕があれば取ればいい
余裕があれば育てると駐屯で思わぬ活躍するが、中途半端はダメ


孔明(2017年5月18日)
初赤副将参上


樊氏(2018年5月22日)
奥義専用、肌色観賞用

無料の卞氏、同じく歩練師の奥義と関わっている
てかそれしかない

戦力としてはどうにもならず虹に期待

にゃむさんが始めてすぐ記念キャンペーンで配布されたのね
もちろんわからず育てたさ
わかった頃には二軍落ちなのに戦力は陣営最大みたいな、ね

結論、奥義用の残りを手に入れたならご一緒にどうぞ


郭嘉(2017年5月26日)
4名に眩暈、ただし確率4割
ギャンブルだけど決まった時は圧倒的優位
そんな娘が記念キャンペーンで手に入っちゃいます

枠が空いてたら陣営に入れてみるの、アリだと思います
候補は応援枠後半で、応援沸きの際に一撃入れてみる

典韋とホウ統も取れば物理&法術防御がちょっとあがってうれしい

孔明が必要だけど攻撃力が4%も上がる奥義もある
周瑜、司馬懿、賈ク。賈ク・・・

最近出た虹アバは高評価ですね
高ダメージを出すメインアタッカーではないですが、
デバフによって場を乱す正に謀士と言う感じ

赤アバもいいですね

結論、メインにするにはちと弱いが、
サポートとして使い道のある娘です


趙雲(2017年5月31日)
赤副将二体目


孫策(2017年6月3日)
パッシブ2:状態異常耐性100%
そう。状態が異常にならない。デバフが付かない
ボスですよね

相手陣営がデバフして攻めてくるタイプ
破甲、虚弱、眩暈などかけて弱らせて叩くタイプが相手の場合
いうなれば無敵です

大喬小喬みたいにデバフを取るのではなく、
かからないなので自分は生き残る
または対象が自分なら仲間のサポートになる
と言う感じ。挑発が欲しいねえ

惜しむらくは、攻撃能力は低い事

後攻だった場合は、倒れなければ勝ちなので、
闘技場守りや駐屯では輝けます

赤アバでもこのまま成長でしたが、
虹アバまで行くと十分な攻撃性能と反射能力を持ちます

ボスみたいな性能であって、
ボス戦に強いわけではないのはホントに悩み

メインにできなくはないですが、
ボス戦用の別の手段も欲しくなりますね

奥義はいい物を持ってますが、必要副将がちょっと取りづらい
太史慈や赤、虹など元宝や円がかかるのがちょっと
代わりにその中から対ボスの子や真のメインを見つけると良い

結論、一気に虹アバなら単騎もあり
橙や赤は対人用、守り用と割り切る使い方ならあり
にゃむ的には声が好き


2017年6月3日
第1回『Sunshine Beach』
これまでの副将を取りやすくしたイベントっぽい

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
にゃむ
性別:
非公開
職業:
副隊長、師範代
趣味:
妄想
自己紹介:
常に妄想にまみれている
にゃむっとした何か

ケモミミスキーが高じてホロゲマズとか好き
後ぽんちゃんとかちーちゃんとかチャイカとか

かわいい>ちいさい>かっこいい>おおきい、で好き、かな?

かわいいは正義!ちいさいは至高!
かっこいいは厨二!とても...おおきいです…

アバンテJr.とか邪虎丸とかFTOとか
ゴウザウラーとかライブロボとか
ZXとかシャドームーン&ブラックサンとか
超絶美形主人公とか賢王とか大魔導士とか

好きなガンダムは
V2A+メガビームシールド+メガビームライフル
ディープストライカーとハミングバード
ウーンドウォートちゃん

好きなゲーム機は
ワンダースワン、GBミクロ、 Xperia PLAY

好きなスマホは
jelly、palm phone、rakuten mini、iPhone4S

RSS

P R