忍者ブログ

にゃむっと参上

元:にゃむでもわかる放置少女の育て方 現:にゃむっとした何か

主将について1

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

主将について1

にゃむさんは「結果的に主将特化」です

にゃむさんを名乗ってる四海承風では、
「全ての任務の達成」を目標にしてプレイしています
思いのほか大変です(T▽T)

「結果的に主将特化になるから、かわいい弓将にしよう!」
今はこれが間違っていたといいたい気分
いい弓副将が取れずに「お着換え」ができないのが大きな点です

ところどころに書いている通り、
やっぱり主将は戦力外、なので翠玉がもったいない気分

これから取る混沌の矢ももったいない気がしてきています
まあ、それらは置いといて


主将の育成方法についてはどこにも書かれていないようです
どこかに書いてあったら教えてください

基本はホウチ帝国と同じままですね
副将だけがどんどん充実していってます

主将は装備が10か所あり、副将は6か所に限定されている
今は逆で主将用装備が4か所余計って感じですね
逆の逆で主将用装備が副将のパッシブスキルの代わりって感じです

〇籠手
強化:最大攻撃+
無双:物理防御貫通+
伝説:銅貨獲得量%

〇首飾り
強化:最小攻撃+
無双:法術防御貫通+
伝説:ダメージ反射%

〇帯
強化:HP+
無双:HP+
伝説:HP%

〇靴
強化:HP+
無双:回避値+
伝説:防御力%


籠手強化の最大攻撃は匪賊団討伐戦で役立ちますね
主将は武器育成と籠手強化だけで十分と言えます

伝説籠手の銅貨獲得増量は何気に役立ちます
増やして損はないと言い切れるほどではないので二の次ですけどね

無双籠手と無双首飾りには要注意です
もうわかっているでしょうが片方が死にステになります

武将弓将には無双首飾りの法術防御貫通は一切無用
謀士には無双籠手の物理防御貫通は一切無用

伝説首飾りの反射は大した値ではないです
まず反射するほどHP育てられないです

一応、帯のおかげで主将は結構な高HPとなれます
靴強化も含めてこれはなかなかですよ
そんな余裕があれば副将育てますけどね

無双靴が弓将にした理由の一つであったりしますが、
まあ、回避値上げた所で、みんなが命中値上げてるんで、
「当たらなければどうということはない」
は同盟戦くらいでしか発生しません

伝説靴の防御力割合上げはむしろなぜ副将にない
っと突っ込みたくなるヤツですね

これら頑張って上げても元ステの低さのおかげで、
骨折り損のくたびれ儲け
武器と籠手強化以外は任務達成以外で上げる必要が皆無です


一応ですね
神器に関しては、ホウチ帝国の頃の神器解放が行われているようなのです
神器解放とは神器と強化の合わせ技です

神器の星1に対して、全身を+5強化すると神器の性能が倍になります
神器の星2に対して、全身を+10強化すると神器の性能が倍になります

無双武器22で最大攻撃+8930
伝説武器11で攻撃力+16.5%

これで全身強化を+110まで上げると・・・

更に最大攻撃+8930
更に攻撃力+16.5%(実際は星11に対しては+60)

今のにゃむの武器がこれですね

現行の強化が+150なので、神器の星30まで解放できるわけですが、
今予定されてるリミット解放適用されて+200まで行けば、

無双武器40で最大攻撃+4万
伝説武器40で攻撃力+60%

これが倍になるわけですね

+8万の時点で結構な数字です
6倍x6倍じゃない気はしますが、6倍と6倍の12倍でもかなりですよ

ええ。武器神器を無双40、伝説40にするのはまだいいですが、
全身の強化を200って・・・
まずレベルを200に・・・
はあ・・・


主将特化の道は遠いです

拍手[3回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
にゃむ
性別:
非公開
職業:
副隊長、師範代
趣味:
妄想
自己紹介:
常に妄想にまみれている
にゃむっとした何か

ケモミミスキーが高じてホロゲマズとか好き
後ぽんちゃんとかちーちゃんとかチャイカとか

かわいい>ちいさい>かっこいい>おおきい、で好き、かな?

かわいいは正義!ちいさいは至高!
かっこいいは厨二!とても...おおきいです…

アバンテJr.とか邪虎丸とかFTOとか
ゴウザウラーとかライブロボとか
ZXとかシャドームーン&ブラックサンとか
超絶美形主人公とか賢王とか大魔導士とか

好きなガンダムは
V2A+メガビームシールド+メガビームライフル
ディープストライカーとハミングバード
ウーンドウォートちゃん

好きなゲーム機は
ワンダースワン、GBミクロ、 Xperia PLAY

好きなスマホは
jelly、palm phone、rakuten mini、iPhone4S

RSS

P R